CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 花見 | main | Willy Cooking >>


| - | | - | - | pookmark |
MarbleCooking

行ってきたじょ。
MarbleCooking

うじうじ悩んでいたのがふっきれたのか、教室でも少しばかりキャーキャーうるさかったかも。
先生、ごめんね。

よし、教室レポ、行くじょ!
今回は、春らしいメニューやったわ。

まず、お手製のメニューにがつんとやられた。


そうか、、こんな風にしたらカッコええやん。
普段使ってるもんやのに、どうして思いつかんのだろうか。
自分を恥じる。
つーか、同じもんみてても反応できる人、出来ん人の差はどこにあるんやろな。

ご飯、、出来立てを撮りそびれてしもうた。
ワンプレートに盛り付けるかどうか、
皆で迷ったけど、
まず、サラダとご飯。

サラダも、最初の盛り付け、撮るのを忘れた。
なんてこった。
でも、無茶美味しかったもんね。
ほんま、春色サラダやわ。



ご飯がこれまた、
まず、見た目にノックアウトで、食べてノックアウトやもん。
菜の花、苦味が苦手なんです、という人も、
「あら、美味しい」って言うて食べてたし。
先生は2種類の方法を説明してくれたけど、
多分、家でもこっちをやるな。


ほーーほっほっほっ!
このコロッケ最高っ!

先生が野菜料理のお店で食べて美味しかったので、再現してみようと
作ったんやて。

じゃがいもやのに、ほくほくというよりちょっぴりクリーミー。
で、そら豆がしっかりしてて、いいコンビやわ。



手羽先も「へー、こんな味になるんや、」と
行ったことないけど、きっとアジアの屋台の味なんやろな、と思った。

コロッケは、たくさん持ち帰りさせてもらって、
みんなすごい満足してた。

先生が、サンドイッチにはさんでもおいしいよ、って言ってくれて、
そりゃそうや!と、
朝ごはんにサンドして、むぎゅーと押したら、バリ美味かった。
このコロッケ、簡単なくせにいい味で、活動範囲広いとみた。


デザートは、簡単を通り越して、笑える。
こんなん、簡単すぎるっしょ。
でも、初めての味に感動した。

どうしたら、、こんな組み合わせを考え付くのか、、、です。
家で真似するのは簡単やけど、
自分で一からこの組み合わせを発見せよ!と
命令されたら、できへんやろな。
やみくもに、何でも組み合わせしたらできるんやろうか?




今日は久しぶりに夜のクラスで、
なんか、あったかいムード満点で、
ほんわかできた。
久しぶりに会ったNさんが、
やっぱり不景気で会社のことを少し愚痴ていた。

そうや、みんな同じ、大変なんや。
でも、こうやって、楽しく過ごせて、勉強できて、家でがんばって作ってみよ!と
前向きになれる場所あるんやもん。
がんばらな。

先輩が辞める、っていう噂を、直接耳にすることが増えた。
辞めて次の仕事があるんやろうか、
もう決めたんやろか。

みやは、自分なりにがんばるもんね。

| お料理教室 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:46 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyane.jugem.jp/trackback/167
トラックバック