<< Willy Cooking | main | お菓子教室 >>


| - | | - | - | pookmark |
和菓子教室




和菓子が家で作れるとは、、、。
なんちゅーか、絶対に買ってくるもんやという思い込みがあった。

さすがにあんこは市販のやつだったけど、
なんか、ぷるぷるしたのができるのには驚いたさ。

だけど、
ケーキも手作りやったら、2、3日で食べきるわけっしょ?
和菓子は先生いわく、
その日!
ってことは、4人家族でも4個しか作れない。
材料が余るわな〜。

悩むじょ〜

でも、作ってみたいのじゃ。

今回はNさんが誘ってくれたのだ。
お金がないってことをPRするのは大事だわさ。
最初は恥ずかしいし、会社クビになるかも、なんて
話したら、嫌われると思ってた。
面倒なやつと思われるとビクビクしてた。
でも
でも
このご時世、そんな人いっぱいいるんや。
言うことで助けてもらえて、
色々楽しいことに声をかけてもらえるんはうれしいことやもん。

帰りのお茶もご馳走になったじょ。
これは甘えすぎと反省したけど、でも、美味しかった。
そういえば、最近カフェも入らなくなったなぁ。

家で作ってみたい和菓子は、白あんと葛が高くて、いまんところ、作れてない。
でも、きっと作るじょ!

| お料理教室 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyane.jugem.jp/trackback/170
トラックバック